愛知の水子供養・永代供養 金毛山 龍泉寺(りょうせんじ)

龍泉寺からのお知らせ

2022.10.30

Q&A こんなお悩み、相談

その他

お寺にあるお問合せを紹介します。参考にしてください。

Q:墓地を建てたいのですが敷地はありますか?

A:あります。一度、お越しいただいて場所を見ながらのご相談をお勧めします。

 

Q:墓地は、宗旨宗派問わずに使えますか?

A:使えます。檀家以外の方(他宗の方)もご利用いただけますが、年間の墓地管理料(20,000円/1年)をいただきます。

但し、法要などの仏事を龍泉寺住職に依頼される方は、10,000/1年とさせていただきます。

 

Q:お布施はいつ渡すのですか?

A:法要後です。

法要後に、住職にお渡しください。

 

Q:お布施の袋は、どのようなものですか?

A:一般的には、「お布施」と書いたものです。(コンビニや文具店で販売してます)

 

Q:お布施の封筒の書き方を教えてください。

A:白い封筒の上段に「お布施」真ん中は、青白又は黄白の水引、下段に氏名を書きます。

この時、「○○家」と書く場合と「○○ ○○」と氏名を書く場合がありますが、名字、だけだと

受け取った側がわかりにくい時もありますのでフルネームをお勧めします。

 

Q:龍泉寺ではどんな供養でもできますか?

A:はい

永代供養、水子供養、動物供養、人形供養(焼却出来る物に限る)、葬儀、一般法要供養、など

その他、ご相談も受け付けています。

 

お困りの事がありましたらご相談ください。

悩んでいるより参考に聞いてみる事で解決する事もありますよ。

龍泉寺電話番号:0587-93-0812

ページトップへ